トップページ | これまでの本家での発言 »

2012年5月24日 (木)

FSX専用に分家しました

 初めてこの文章を読まれた方へ。
 
 これまでこちらで2005年からいろんな話題を勝手に書き連ねたblogを書いていました。 ところが2012年になって突然、2008年以後新しいバージョンが出ていないFSX(Microsoft Flight Simulater X)に、それ専用の最新iMac(当然OSはWindows7)を同時に買ってしまいました。
 
 もともと私はゲーム否定派なので、シミュレーターだとはいいつつゲーム要素の高い発言はそのblogで自分自身でも違和感を感じ、それゆえにそちらでFSX関連で書きたいことも遠慮がちになり、ちょっと釈然としない状況に。
 2012年4月にFSXを始めたときには、おそらく一ヶ月ほどで飽きるだろうから、混載でもいいかと考えていたのですが、どうもそんなもんじゃない奥の深さがあることがわかってきました。 
 
 また、FSXはそれ以前のFSのバージョンも含め25年(FSX発売当時)の歴史があり、既に多くの貴重な情報がネット上に残されていますが、逆にそれ故にサイトが既に閉鎖/移転されていたり、ハード関係の情報は古くなっていたり、と今更ながらでも書くことは(書きたいことは)あるのです。
 
 ということで、改めて別にblogの場所を用意し、FSX関連の話題は全部こちらで書いて、むこうはこれまで通りにすることにしました。
 本家でのこれまでのFSX関連発言は新たにリンクの形で掲載します。
 
 それではこのoba's FSX分家、本家oba's blog共々よろしくお願いします。

トップページ | これまでの本家での発言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  おお、まいどまいど。 夫婦すれ違うこと無く元気でやってるかね。

 紹介してもらったMicrosoft Flight、どうもゲームの色合いが強いらしく、シミュレーターとしてFSを愛する人たちからはあまり積極的な評価が聞こえてきません。
 あれでMicrosoftが儲けてくれて、FSXの開発予算ができれば良いね。という声はありますが...

相変わらずチラチラと見ております。

気になってFSXを検索していましたが、
今年の春に後継ゲームが出るみたいですね。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120104microsoft-flight-free/

のめり込み過ぎないように、
未来ある若者たちに変わらぬ指導をお願いいたします。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FSX専用に分家しました:

トップページ | これまでの本家での発言 »

AdSense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ