« 2009年で死んだ訳じゃない | トップページ | スカイマーク神戸便 »

2012年6月 4日 (月)

大阪空中散歩

 先日、JR大阪の大阪ステーションシティの屋上庭園から梅田のビルを眺めているうち、SHIGEさんの追加シーナリーでもこの辺りはかなり充実していたなぁ,と思いつき,リアルとFSXバーチャルを比較してみました。
 それは本家のこちらで見て頂くとして,ついでに大阪空中散歩にでかけてみました。

 
Osaka00
ゆっくりとスクリーンショットを取りたかったので、できるだけ低速で飛べる、ほれ、あの、正式名称控えるの忘れた,ハングライダーにエンジンが着いたような一人乗りの超小型飛行機で八尾から飛び立って伊丹に降りるという贅沢なフライトです。
Osaka01
通天閣。手前のもそもそっとした木立は多分天王寺動物園。
Osaka04
大阪南港
Osaka05
南港ATC。教え子がここで働いています。右の丸いのはなにわの海の時空館
Osaka06
天保山。再現率が高くて楽しくなります。
Osaka07
弁天町高層ビル群
Osaka08
こんなとこをすり抜けることもできる。ほんとにやったら苦情くるんだろうなぁ。中央の高架は阪神高速と中央大通。
Osaka09
京セラドーム。去年はここでイーグルスのライブ見ましたっけ。この複雑な造形はモデリングに苦労されたんじゃないでしょうか。
Osaka12
USJ周辺のリアルなホテル群。USJそのものは一切見えません。
Osaka13
塚本からJR大阪へ向かう。高架は阪神高速池田線。その左下の廃線跡のような筋がJR東海道線。この辺りのビル群の充実度は非常にリアル。阪神福島、阪神高速が貫くビル,JR梅田コンテナターミナル跡、堂島辺りまでぎっしり。
Osaka14
大阪ステーションシティやら大屋根で今ではがらりと変わってしまったJR大阪駅。阪急百貨店は懐かしの建て替え前のスタイルで,驚きは右手前の灰色の日通ビル。さらにその上の保存運動で取り壊しが宙に浮いたままの大阪駅前郵便局。これはこれで歴史的風景。
Osaka15
なぜかヨドバシカメラのビルはくっきり詳細。その手前が今はなき大阪駅北側ビル。
Osaka18
この辺りが私の住んでいるところなんだけど,日本海側からのプロペラ機が伊丹に向かって右ターンするときのランドマークになっているらしい高層マンション,メロード吹田が無い... 線路が広がっているのは現在急ピッチで再開発が進む吹田操車場、でしょう、多分。
Osaka19
Osaka20
太陽の塔のクオリティは半端じゃありません。ちゃんと背中も奇麗になっています。足下の大地は異国情緒豊かで、その前の中央環状と中国自動車道は平面道路になってますが,お祭り広場とおぼしき敷地がちゃんと長方形なのは立派。背後の池のほとりで卒業生達とバーベキューしたなぁ。また企画して下さい>S君、Nさん

このあと、伊丹の32Rに降りましたが,空港使用料幾ら?

« 2009年で死んだ訳じゃない | トップページ | スカイマーク神戸便 »

旅行・地域」カテゴリの記事

アドオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年で死んだ訳じゃない | トップページ | スカイマーク神戸便 »

AdSense

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ