« なかなか縁起でもない「限られた選択肢」 | トップページ | 「限られた選択肢」北へ帰ろう編 »

2014年7月11日 (金)

「限られた選択肢」APUでリベンジ

 先の失敗談に頂いたコメントを基に、APU「補助動力」をONにして再度マレ空港を目指しました。 空港へのアプローチまでは前回と同じ。
 
 APUのスイッチ類はオーバーヘッドコンソールにあり、これを操作するにはコクピット視線移動よりも、コックピット内にあるFSXのボタンメニュー(黄矢印)から出てくるパネルを操作する方が良いようです。(なぜか両者間でパネル配列が違う)
Limited11

 操作するスイッチはAPU(緑印)で、さらにジェネレーター関係として、ロータリースイッチ(黄印)を"APU GEN"にします。 あとは多分どうでも良いんだろうけど、三つのトグルスイッチ(白印)を"OFF-ON-OFF"にしておきました。 こうすることで確かに着陸直前まで油圧も計器系も切れることが無くなりました。 ありがとうございます。
Limited12

 ただし、ギアとフラップを出すタイミングはかなり遅めでないと滑走路直前で海に浸かってしまいます。 コパイが「ギアダウン、フラップを徐々に出して」というまで丸腰で突っ込んで行っても大丈夫なようです。 こうして動力が無いと、ギアやフラップがいかに抵抗になっているかが良く分かります。
Limited13

 さて、無事南の選択肢であるマレに緊急着陸が成功したら、次はもう一つの選択肢である北のハニマドゥへチャレンジです。

« なかなか縁起でもない「限られた選択肢」 | トップページ | 「限られた選択肢」北へ帰ろう編 »

ミッション攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなか縁起でもない「限られた選択肢」 | トップページ | 「限られた選択肢」北へ帰ろう編 »

AdSense

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ