« TB新石垣空港・宮古空港が来たけれど | トップページ | TB新石垣空港・宮古空港をインストール(新石垣へ) »

2015年1月29日 (木)

TB新石垣空港・宮古空港をインストール(序編)

Miyako01
Miyako02
 昨日少し時間ができたのでテクノブレインの新石垣空港・宮古空港を入れてみました。
 実はその前に、デフォルトのままの旧石垣空港離発着を試しているのですが、ここをご覧になっている多くの人にとっては、それよりもTBの新作は?というのが最大関心事でしょうから、それは最後にレポートすることにします。
 
 とはいえ、TB新石垣空港・宮古空港を入れる前から気になっていたのが、エアロシムの「First Step for FSX」をインストールすることでグレードアップされる下地島空港のシーナリーと、Ochiaiさん制作のフォトシーナリーとの相性です。(両者についての詳細はこちら
Sceenaly_set

 幸いなことに、結論から言うと、全く問題ありませんでした。
 ただし、多くの人にとってはフリーである後者の方が利用者が多いと思われますので、「TB新石垣空港・宮古空港のみ」>「+Ochiai氏フォトシーナリー」>「+AS RORS」の順で検証した画像を掲載しておきます。
 

Shimoji01
■「TB新石垣空港・宮古空港のみ」西側海岸の遠浅のトロピカルさがありません。田畑の表現も大雑把で、海岸線がぶつ切りになっているところも


Shimoji02
■「+Ochiai氏フォトシーナリー」海模様が俄然南の島になりました。田畑海岸線ももきめ細かくていねいになっています。


Shimoji03
■「+AS RORS」この高度からではよく見えないと思いますが、エプロン周辺のディテールが全く違います。また、西側の海中に並ぶ誘導灯も出現。
 
 に、しても実際にこの地域の路線を持っているスカイマークのB737-800をたまたま選んだら、夕方のニュースで民事再生法申請と流れてきて、偶然とはいえ何ともはやです。
 安かろう悪かろうな経営だと思ったら、つい最近まで無借金経営の優秀財政だったそうですね。 燃料費高騰とエアバスキャンセル料が急速な経営悪化を招いたとはいえ、これを潰すと全国レベルではANA, JALの寡占体制が再び強くなるし、しかして国費投入はJALの件もあってそう簡単には行かないだろうし、スカイマークの果たす役割は今後peachに担わせれば良いと最終的には清算するのか、国交省の判断が気になります。

« TB新石垣空港・宮古空港が来たけれど | トップページ | TB新石垣空港・宮古空港をインストール(新石垣へ) »

アドオン」カテゴリの記事

コメント

 どうやらスカイマークは夏ダイヤで宮古と石垣から撤退するようですね。 なんというタイミング...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TB新石垣空港・宮古空港が来たけれど | トップページ | TB新石垣空港・宮古空港をインストール(新石垣へ) »

AdSense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ