« 2015年四月はSAAB340 | トップページ | 2015年五月はエコボン »

2015年4月16日 (木)

残念なお知らせです

 ここしばらくの更新頻度の低下に象徴されているように、実は私の自慢であるSaitekのシステムを組んだ事務所から撤退することになりました。
 詳細は本家のブログにあります

 簡単に説明すると、Saitek一式はトランクルームに保管しますが、肝心のPCが仕事専用となり、既に自宅に移動しています。
 まぁ、大々的にラッパを吹き鳴らしたくせにそれっきりになっているgmaxでのシーナリー作りとか、やることはあるとはいえ、今後このblogの更新頻度がさらに落ちることは確実です。
 え? Saitekが無くてもキーボードでできるだろ? はい、そうですね、世の多くのFSXユーザーはそうされてますよね。 でもMac上のWindowsで走らせるFSXは今ひとつキーボードではコントロールできないのを検証済みなんです。
 
 もちろん今でもミッション攻略カテゴリーを中心に少なくないアクセスが毎日ありますし、毎月一つのオリジナルカレンダーネタもありますから、ここを閉鎖するだとかの物騒なことはいたしません。 ただし、コメントを頂いてもお答えできないこともあるかもしれません。

 心残りと言えば、最後のミッション(除くエアレース、ヘリコプター)であった夜間空母発着訓練はクリアしておきたかったです。 予定ではそれを終えて環境解体だったのですが、本来の仕事の都合で、より早くiMacの方が分離してしまいました。
 
 まぁ、能天気なことを言えば、復活にはあと一台高性能なMacがあれば良いだけのことです。 あるいは自宅にSaitek一式を持ち込むことですが、さすがにそれって自宅でコスプレするようなしないような...
 
 何はともあれ、実はこのblogは短期間で非常に多くの巡回読者に支持して頂きました。 一時期は、もっと古くからある本家をしのぐ勢いの時もあり、なによりお礼申し上げます。
 そして頂いたコメントも非常に的確で中身の濃いものが多く、スロースターターであった私のFSXライフを大きく加速して頂きました。 こちらにもあわせてお礼申し上げます。
 
 ということで、今後は一週間、いえ一ヶ月に一度くらいは覗きに来てください。 何か面白いことを書いているかもしれません。

« 2015年四月はSAAB340 | トップページ | 2015年五月はエコボン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもども、恐縮です。

そっかぁ、自宅で孫に見せるってのは良いかもしれませんねぇ。 それがきっかけで(パイロットでなくても)空関係の仕事を目指してくれるとかね。

あるいは、現在特定の夢が無くて浪人中の娘にやらせてみる? いかんいかん...

操縦したい発作が溜まってきたら、また奇策を考えつくかもしれません。

長期に渡り楽しませていただきまして感謝の言葉も御座いません。

貴殿がもし、職業パイロットと成っていたら、私がこのページにも巡り合わなかったでしょうし、それ以前に心底から飛行機を愛する「飛行機野郎」として活躍していたでしょうね。

運命とは数奇なものです。

昨今、飛行機事故の報道が増え「旅客機の安全性」を疑わざる終えない悲しい日々が続いております。

様々な機械の性能&安全性は格段に向上しているハズなのに、扱う人間の本質が低下しているとしか思えませんね。

鉄道もダメ、空路もダメとなるイヨイヨ「瞬間物質移送機」の出番ですか?

まぁ、冗談はさて置き。
お住まいの諸事情も有りますでしょうが、「自宅にSaitek一式セットして楽しむ」なんてのも十分有りと私は思いますね。

現に家庭ゲーム機のハンドルコントローラー一式(レカロシート付)を大型TVの前に鎮座させて楽しんでいる方も多数居らっしゃいます。(私もやりたいぐらいです)

「高性能Macを更に1台」ってのは確かに敷居が高いですが、夢が有る構想でイイじゃないですか。

いつの日か、お孫さんに『ジイちゃんスゲー!』って言われた日にゃ~鼻高々ですょ。

いつの日か復活を遂げることを、陰ながら応援申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年四月はSAAB340 | トップページ | 2015年五月はエコボン »

AdSense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ